英国宝石学協会公認ジュエリー工房 夢仕立
ホーム宝石に恋して〜夢仕立のジュエリーコラム

自分へのご褒美にオーダーメイドジュエリーを贈りましょう

自分へのご褒美にオーダーメイドジュエリーを贈りましょう

公開日:2016年07月21日

オーダーメイドジュエリー

仕事などを頑張った自分へのご褒美として、エステに行ったり、高級レストランで食事をしたりするなど、自分への「ご褒美ギフト」を贈る女性は多くいらっしゃいますよね。

ここ数年、ご褒美ギフトとして女性人気を集めているのが、オーダーメイドジュエリーです。ご褒美ギフトにオーダーメイドジュエリーを作れば、そのときの嬉しい気持ちや頑張った気持ちをいつまでも忘れず身につけることができます。また、美しく輝くジュエリーは、自信やHAPPYな気持ちを運んでくれるアイテムにもなります。今回は、頑張る自分に贈る「ご褒美オーダーメイドジュエリー」についてご紹介しましょう。

ご褒美にはオーダーメイドジュエリーを

頑張った自分を一番知っているのは、他でもない自分自身です。だからこそ、その頑張りを形にするご褒美ジュエリーは、いつまでも大切に身につけ続けられるものにしたいですね。

ご褒美ジュエリーは自分で選ぶもの

彼や家族など、大切な人から贈られるジュエリーも素敵ですが、ご褒美ジュエリーは自分自身が選ぶジュエリー。誰よりも自分の好みを知っているからこそ、自分だけのオリジナルオーダーメイドジュエリーを選びましょう。オーダーメイドでつくるジュエリーは、上質で流行に左右されないデザインがおすすめです。

こだわりのジュエリーだからこそ、「探す」より「つくる」

せっかく自分で選ぶのならば、妥協せずに本当に気に入ったものを選びたいという方も多いでしょう。しかし、既製品では自分の好みにピッタリくるデザインに出会うのはなかなか難しいものです。

オーダーメイドジュエリーなら、自由にデザイン可

理想通りのジュエリーに出会えなかったら、既製品から見つけるのではなく、自分の理想とするジュエリーをオーダーメイドで「つくる」という選択肢はいかがでしょうか。オーダーメイドジュエリーは、素材選びから使う石まで自分で自由に決められるのが魅力です。 「エメラルドを使いたい」、「ハートのモチーフをデザインしたい」など、自分の好みにピッタリくるジュエリーを形にすることができます。


ワンランク上のジュエリーは、自信とパワーの源

オーダーメイドの魅力は、既製品とは一線を画す「特別感」。世界でたった一つの特別なジュエリーを自分自身のご褒美として手に入れることで、さらなる自信や「次も頑張ろう!」というパワーを呼び起こしてくれます。

オーダーメイドジュエリー=敷居が高い?

「オーダーメイドジュエリーは高そう」、「デザインなんてわからない」と思っていませんか?実は思っているほど敷居は高くありません。

予算もデザインも思いのまま

素敵なデザインに仕上がっても、予算と大きくかけ離れていては意味がありません。オーダーメイドジュエリーには、「これでなくてはならない」というものはありません。同じデザインでも素材を変更したり、石のサイズを変えたりすることで、お客様の予算に合わせて調整することが可能です。また、つくったご褒美ジュエリーを自分の成長をあわせてジュエリーリフォームし、石のサイズや数をステップアップ(成長)していくなんてアイディアも素敵ですね。

頑張った自分へのご褒美ジュエリーだからこそ、オーダーメイドジュエリーで妥協のない素敵なジュエリーを手に入れてみてはいかがでしょうか。

指輪をリフォームするメリットとお店選びのおすすめポイント

指輪をリフォームするメリットとお店選びのおすすめポイント

婚約指輪や結婚指輪を購入してから数十年の時が経つと、どうしてもデザインを古く感じてしまうことがありますよね。それでも大切な宝物である指輪を特別な日に身に着けたり、普段から使っていきたいという方は多いはず。しかし、昔のままのデザインの指輪を着けていると、服やメイク、髪型などにマッチせず、手元だけが時代遅れな印象になってしまいます。

そこでオススメなのが指輪のリフォームです。
希望によって普段使いがしやすいデザインに変更したり、今時の素敵な指輪へとお直ししたりすることができます。 購入当時の思い出を大切にしつつ、新たな息吹を吹き込むことで新鮮な気持ちで指輪をもう一度手元に輝かせることができます。

ジュエリーリフォーム、オーダーメイドのことなら夢仕立

1978年創業以来、年間約3000件以上ものジュエリーリフォーム、オーダーメイドジュエリーの加工実績があり、日本の宝飾品工房で唯一の「英国宝石学協会特別公認企業」で、宝石学のプロフェッショナル集団です。


※松屋銀座店では、品質管理やサービス向上のため、修理やカスタム加工を承ることができる範囲に制限がございます。 そのためお品物によってはご依頼を承ることができない可能性がございます。


オーダーメイドジュエリーの実例

  • オーダーメイドリング、指輪
  • ネックレス、ペンダントのオーダーメイド
  • ピアス、イヤリングのオーダーメイド
  • その他のオーダーメイドジュエリー
  • パールアレンジメント

オリジナルのジュエリー、記念のお品物のオーダーメイ、なくなってしまった大切なジュエリーの復元、etc.
夢仕立では、そのような「お客様のご希望をかなえる」ことが出来ます。

夢仕立では、お客様のご予算に合わせた提案を第一に考えます。 デザインやご予算のお話を伺いながら様々なアイディアを出していき、ご希望のデザインを実際 に製作する実物大で設計図としてデザイン画を製作致しますので、でき上がった品物とイメージとの差を極限まで小さくします。 また、お客様がご納得するまで、何回でもデザインのご提案を致します。時にはデザイン画の作成が20回を超えることも有りますが、お客様の人生において1つし かない大切なジュエリーの製作に手間を惜しむことはありません。

様々な方法でご希望のオリジナルデザインコンセプトを生かし、強度を低下させないように工夫して、手作りであっても価格を抑えていきます。手作りのオリジナ ル/オーダーメイドジュエリーの加工工程や、オリジナル/オーダーメイドジュエリーデザインのことなど綿密にお打合せをさせていただきますで、ご安心下さい。

お預かりの宝石は全て無料で保険補償

夢仕立では、お預かりしたお品物を、運送中と、加工中と、そしてお預かり保管中の、全ての行程において保険が適用されております。これは夢仕立てのみに適用が認められた保険で、他社での適用はございません。
夢仕立のお預かりシステムのみが保険を適用するに値すると保険会社で認定され、信頼され、認可されています。

Gem-A(英国宝石学協会)特別公認企業

英国宝石学協会特別公認企業(The Gemmological Association of Great Britain Gold Corporate Member)とは、FGAディプロマの資格を持った者が複数名在席し、その組織において英国宝石学協会の水準の教育を行っているということを認められて与えられる資格で、夢仕立工房を運営する株式会社ライム商会は、宝石の鑑定鑑別機関以外の組織でFGAディプロマが複数名在席する数少ない組織です。

株式会社ライム商会では英国宝石学協会の宝石学に基づき、全スタッフが世界最高峰の水準の教育を受けています。
またそれだけにはとどまらず日々進歩し続ける宝石学の情報をいち早く本部から伝達され、お客様へのサービスへと繋がる様研鑽を重ね続けております。


宝石に恋して

夢仕立のジュエリーコラム、一覧

夢仕立はお客様のご予算に合わせた提案を第一に考えます。

豪華で素晴らしいデザインでも、お客様のご予算とかけ離れていては作る事は出来ません。
ご予算どおりでも、お客様のイメージとは違うジュエリーでは全く意味はありません。
「夢仕立」のジュエリーリフォームは、品質は落とさずに代金を抑える様々な方法があります。
あらゆる方法にて、ご予算とイメージにご満足頂けるご提案を致します。

お客様のイメージする「こういうジュエリーが欲しい」というお話を、お聞かせ下さい。

お電話でのご相談

TEL 03-6263-0300

TEL:03-6263-0300

メールでのご相談

ご来店でのご相談

夢仕立フェア