NHKで紹介の安心の特許システム ジュエリー工房 夢仕立
ホーム宝石に恋して〜夢仕立のジュエリーコラム大切な相手とはオーダーメイドのペアリングを|英国宝石学協会公認工房 夢仕立

大切な相手とはオーダーメイドのペアリングを身につけよう|英国宝石学協会公認工房 夢仕立

“大切な相手とはオーダーメイドのペアリングを

公開日:2017年3月27日

ダイヤモンドとペアリング

恋人同士の贈り物として人気のある「ペアリング」。

誕生日や記念日、クリスマスなどのイベントなど、特別な日のプレゼントにもおすすめなペアリングを身につけることで、二人の仲もより一層深まるはずです。

せっかくのペアリングは、二人で納得して気に入ったものにしたいですよね。

そこでおすすめなのが「オーダーメイドペアリング」です。既製品にはない魅力がたくさんある、オーダーメイドペアリングについてご紹介します。


◆オーダーメイドジュエリーで世界にひとつだけのペアリング


オーダーメイドペアリングの一番の魅力は、世界にひとつだけのオリジナルのリングが作れるということです。

完全オリジナルデザインのため、既製品のように他のカップルと同じものを身につけてしまう心配もありません。

二人の特別な想いを込めたリングだからこそ、こだわった作りにしたいですね。

ペアリング


◎オーダーメイドならデザインの自由度が高い


オーダーメイドペアリングは、デザインを自由に選べる点も魅力です。

既製品の中から気に入ったものを探して選ぶのではなく、自分たちで話し合いながらデザインを考えられます。

各部の装飾や使用する素材、リングの太さなどを好みに合わせて決められるので、イメージ通りのペアリングを作ることができます。

二人の思い出の映画や漫画に登場するデザインを取り入れることもできますよ。二人で考えたペアリングは、非常に思い入れの強いものになるでしょう。


ダイヤモンドとペアリング

◎リングに好きな文字を入れることもできる


オーダーメイドならリングの外側や内側に、文字の刻印を入れることができます。

二人の名前やイニシャル、好きな言葉などを刻印したり、出会いや記念日の日付を合わせて刻印したりするのもおすすめです。

特別な言葉と日付を刻むことで、よりオリジナル性の高いペアリングにできます。


◎男女でデザインを変えることもできる


とくに男性の中には、これまでに指輪をはめる習慣がなかったり、女性の好みのデザインに合わせなくてはならなかったりと、ペアリングを付けることに多少の抵抗感がある人も少なくありません。

しかし、オーダーメイドペアリングなら、男女で異なるデザインに仕上げることもできるため、抵抗感のある男性でも気兼ねなく身につけることができます。


ペアリング

◆オーダーメイドペアリングを予算に合わせてお作りします


オーダーメイドジュエリーは完全オリジナルで制作するため、ご予算に応じたリングをお作りすることができます。

デザインや使用する素材、ジュエリーなどによってお値段は変わりますので、しっかりとご相談しながらお二人が納得できるペアリングを作っていきましょう。



ジュエリー工房夢仕立では、お二人のご要望にお応えするため、綿密な打ち合わせを行います。実績豊富なオーダーメイドジュエリー製作のプロが、デザインのご提案をいたします。まずはお気軽にご相談ください。

ペアリング

夢仕立メルサ銀座店 情報

住所:東京都中央区 銀座2丁目7−18 メルサGinza-2 2階 夢仕立工房メルサ銀座店
電話:03-6263-0300

マップ:



■宝石に恋して〜夢仕立のジュエリーコラム一覧■

夢仕立はお客様のご予算に合わせた提案を第一に考えます。

豪華で素晴らしいデザインでも、お客様のご予算とかけ離れていては作る事は出来ません。
ご予算どおりでも、お客様のイメージとは違うジュエリーでは全く意味はありません。
「夢仕立」のジュエリーリフォームは、品質は落とさずに代金を抑える様々な方法があります。
あらゆる方法にて、ご予算とイメージにご満足頂けるご提案を致します。

お客様のイメージする「こういうジュエリーが欲しい」というお話を、お聞かせ下さい。

お電話でのご相談

TEL 03-6263-0300

TEL 03-6263-0300

メールでのご相談

ご来店でのご相談

夢仕立フェア