英国宝石学協会公認ジュエリー工房 夢仕立
ホーム宝石に恋して〜夢仕立のジュエリーコラム|英国宝石学協会公認工房 夢仕立

夫婦の愛と絆を英語で「結婚指輪」にオススメの1セージ|英国宝石学協会公認工房 夢仕立

夫婦の愛と絆を英語で「結婚指輪」にオススメの刻印メッセージ

公開日:2016年07月25日

聖書のページの上にある2つの結婚指輪



夫婦の証として左手の薬指に光る結婚指輪は、2人にとって生涯の宝物になります。

そして、その大切な結婚指輪をさらに特別なものにしてくれるのが「刻印」です。

とくに夫婦の名前のイニシャルや、結婚記念日などを刻むのが人気ですが、今回オススメしたいのは英語の刻印メッセージ。

愛のこもった素敵なメッセージをご紹介いたします。



■結婚指輪に刻む「愛のメッセージ」オススメ6選




・FOREVER LOVE(永遠の愛)

永遠の愛を誓い合った夫婦にはピッタリな「FOREVER LOVE」は、シンプルで分かりやすい言葉ということで、刻印メッセージの定番になっています。メッセージ自体も短いので、細目や小さいサイズのリングにも刻みやすいというところも嬉しいポイントです。


・JUST FOR YOU(ただ、あなたのためだけに)

人気で定番のメッセージではつまらないというこだわり派の方に最適な言葉が「JUST FOR YOU」です。言葉自体はとてもシンプルですが「ただ、あなたのためだけに」という意味には深い愛を感じることができます。お互いの結婚指輪にこの言葉を刻んでおけば、長い結婚生活の中でどんなことが起きても、きっと思いやりの気持ちを持って支え合うことができるでしょう。


・TRUE LOVE(真実の愛)

愛し合う夫婦2人を結んでいるのは、紛れもなく真実の愛です。夫婦として家族として、深く大きな愛を持つ夫婦にこそ、この「TRUE LOVE」という言葉はふさわしいもの。

真実の愛を見つけだしたからこそ2人は夫婦となることができたのです。新婚の気持ちを忘れずに、どんなときも初心を思い出させてくれる素敵なメッセージです。


・SWEET HEART(愛しい人)

新婚の2人にふさわしい「SWEET HEART」は、愛しい人という意味をもっています。あまり聞きなれないという方もいるかもしれませんが、英語圏ではパートナーを呼ぶときの言葉として使われています。とても甘く可愛らしいこのメッセージは、少し個性が欲しいという夫婦にオススメです。


・ALWAYS WITH YOU(いつまでもあなたと共に)

この「ALWAYS WITH YOU」という言葉は、夫婦の絆を強く感じることのできるメッセージです。少し長めの言葉にはなりますが、「いつまでもあなたと共に」という意味はとてもメッセージ性が強く、何があっても離れることのない夫婦の愛の深さを感じることができます。一生の宝物である結婚指輪に刻むものとして最適なメッセージです。


・YOURS FOREVER(永遠にあなたのもの)

「永遠にあなたのもの」という意味をもつ「YOURS FOREVER」は、一生の愛を誓い合った夫婦だからこそ胸を張って言えるメッセージではないでしょうか。

「わたしのもの」ではなく「あなたのもの」という相手が主体であるところも、このメッセージをオススメする理由の1つ。このメッセージを結婚指輪に刻んで、お互いを思いやり、尊重し合う素敵な夫婦を目指しましょう。


刻印をする上での注意点とは?


リングの種類によっては刻印ができない結婚指輪もあります。とくに、最近人気となっている華奢で細いリングは、スペース上刻印ができないことも。

また、刻印はできるものの、文字数に制限があり短い言葉しか刻めないという場合もあるので注意が必要です。


さらに、刻印のメッセージをリングの外側に入れたいという方も要注意です。

外側の刻印は、経年によって次第に薄くなってしまいます。せっかく2人で選んだ愛のメッセージが、時が経つにつれて消えそうになるのは悲しいもの。長く愛用するものだからこそ、長い目で見た計画を立てることが大切です。


結婚指輪をつけて手を重ねている男性と女性
結婚指輪は、夫婦の絆や愛を形にしたものです。刻印を入れることで、世界に1つだけの結婚指輪にすることができるのも嬉しい点。長い結婚生活を共にする結婚指輪には、ぜひ素敵な刻印を刻んでみてください。

夢仕立恵比寿三越店 情報

住所:東京都渋谷区 4丁目20−7 恵比寿三越 1 階
電話:03-6450-2550

マップ:




■宝石に恋して〜夢仕立のジュエリーコラム一覧■

夢仕立はお客様のご予算に合わせた提案を第一に考えます。

豪華で素晴らしいデザインでも、お客様のご予算とかけ離れていては作る事は出来ません。
ご予算どおりでも、お客様のイメージとは違うジュエリーでは全く意味はありません。
「夢仕立」のジュエリーリフォームは、品質は落とさずに代金を抑える様々な方法があります。
あらゆる方法にて、ご予算とイメージにご満足頂けるご提案を致します。

お客様のイメージする「こういうジュエリーが欲しい」というお話を、お聞かせ下さい。

お電話でのご相談

TEL 03-6263-0300

TEL:03-6263-0300

メールでのご相談

ご来店でのご相談

夢仕立フェア