英国宝石学協会公認ジュエリー工房 夢仕立
ホーム宝石に恋して〜夢仕立のジュエリーコラム|英国宝石学協会公認工房 夢仕立

自分へのクリスマスプレゼントにも! ジュエリーのリフォームを|英国宝石学協会公認工房 夢仕立

自分へのクリスマスプレゼントにも! ジュエリーのリフォームを

公開日:2016年11月28日

きらきらと光っている背景の中にあるプレゼント


今年もいよいよクリスマスのシーズンが近づいてきました。クリスマスといって連想されるものといえばやはりプレゼントですが、今年の品物選びはもうお済でしょうか。

今年1年頑張った自分へのご褒美として贈るクリスマスプレゼントには、女性らしいジュエリーをおすすめします。新しいジュエリーを購入するのも良いですが、今お手持ちのリングやネックレスなどのジュエリーをリフォームするのも素敵ですよ。

今回は、クリスマスプレゼントにも最適なジュエリーリフォームについてご紹介いたします。





クリスマスプレゼントにジュエリーリフォームをするメリット



時代が変わるとともに、ジュエリーの流行やデザインも変化していきます。

以前購入して今では身に着けなくなったリングやネックレス、購入してから大切に保管をしていた婚約指輪など、タンスの奥に眠っているジュエリーはありませんか?

せっかく素敵なジュエリーを持っているのに、何年も暗い所に閉じ込めておくのはおすすめできません。当時の思い出が詰まった大切なジュエリーは、身に着けてこそ輝くものです。

クリスマスというイベントをきっかけに、今年はジュエリーのリフォームに挑戦してみてはいかがでしょうか。ジュエリーリフォームで古いジュエリーに新しい命を吹き込めば、今の時代や装いにふさわしいデザインに生まれ変わらせてあげることができます。

次に、自分へのクリスマスプレゼントとして贈りたい、ジュエリーリフォームの例をご紹介いたします。

立て爪の婚約指輪を今風のリングに


結婚当初の思い出がたくさん詰まった婚約指輪は、女性にとっていつまでも大切な宝物ですが、大きな立て爪のダイヤモンドリングは、なかなか普段使いにくいものです。

引っ掛かりが気になったり、デザインを古く感じてしまったりして、ほとんど使用していないという方も多いのではないでしょうか。

そんなときにこそ、ジュエリーリフォームが大活躍してくれます。普段使いやすいように土台を低めに作ったり、リングのアームにダイヤモンドを埋め込むことで、引っ掛かりやダイヤモンドが取れてしまうという心配を解消することができます。


恋のおまじないとしてピンキーリングを身に付ける場合、異性に思いを伝えたい方は右手に、今の幸せを大切にしていきたい方は左手に着けるのが良いかもしれませんね。

当時お気に入りだったリングをネックレスに




リングについている宝石を土台から外し、洋服に合わせやすいネックレスにするというリフォームもおすすめです。

もちろん、反対にネックレスからリングへのリフォームも可能です。デザインを変更するだけでなく、あえて違う形に作りかえることで、大切な思い出はそのままに、また新たな楽しみ方ができます。



ピアスやブローチなど数点から1つのアクセサリーを




ピアスやブローチについている大小さまざまな宝石を集めて、1つのジュエリーに生まれ変わらせることもできます。1つ1つは主張が小さな宝石でも、まとめて1つのジュエリーを作り出すことでそれぞれがお互いを高め合い、高級感のあるデザインになるのです。

片方どこかに行ってしまったイヤリングやピアス、壊れてしまったブローチなどを使用することもできるのも魅力です。




リフォームをして生まれ変わったジュエリーには、新品のものにはない、特別な思い入れと大切な記憶がたくさん詰まっています。

今年のクリスマスプレゼントは、ジュエリーリフォームをした素敵なジュエリーを自分に贈ってみてはいかがでしょうか。


クリスマスギフトに包まれたダイヤモンドリング






夢仕立恵比寿三越店 情報

住所:東京都渋谷区 4丁目20−7 恵比寿三越 1 階
電話:03-6450-2550

マップ:




■宝石に恋して〜夢仕立のジュエリーコラム一覧■

夢仕立はお客様のご予算に合わせた提案を第一に考えます。

豪華で素晴らしいデザインでも、お客様のご予算とかけ離れていては作る事は出来ません。
ご予算どおりでも、お客様のイメージとは違うジュエリーでは全く意味はありません。
「夢仕立」のジュエリーリフォームは、品質は落とさずに代金を抑える様々な方法があります。
あらゆる方法にて、ご予算とイメージにご満足頂けるご提案を致します。

お客様のイメージする「こういうジュエリーが欲しい」というお話を、お聞かせ下さい。

お電話でのご相談

TEL 03-6263-0300

TEL 03-6263-0300

メールでのご相談

ご来店でのご相談

夢仕立フェア