英国宝石学協会公認ジュエリー工房 夢仕立
ホーム宝石に恋して〜夢仕立のジュエリーコラム|英国宝石学協会公認工房 夢仕立

首元に女性らしさをプラスするハートモチーフぺンダントの魅力|英国宝石学協会公認工房 夢仕立

首元に女性らしさをプラスするハートモチーフぺンダントの魅力

公開日:2016年11月28日

美しい白い背景にあるハートのネックレス


毎日のコーディネートをオシャレに仕上げてくれるアクセサリーですが、とくに首元を上品にしてくれるペンダントは、人の目線に入りやすいアイテムです。

モチーフや宝石によっても印象が大きく変わりますが、より女性らしさを上げたいのなら、やはり「ハート」のモチーフは欠かせません。

今回は、ハートモチーフのペンダントの魅力や、洋服とのおすすめの合わせ方をご紹介いたします。





愛情と幸福を表す「ハート」



ペンダントトップとしてよく用いられるモチーフには、それぞれ意味があることをご存知でしょうか。

とくに女性から高い支持を受けるハートモチーフは「愛情」や「幸福」の象徴とされていて、愛のシンボルとして親しまれています。

また、ハートモチーフのペンダントを身に着けていると、「恋愛の成就」や「幸せな結婚」「愛情を深くする」という効果があるといわれていて、恋愛のお守りとして活躍してくれるのです。

このハートモチーフに込められた意味やお守りとしての効果は、自分で購入したものよりも、他人からプレゼントされたもののほうが大きくなるともいわれています。恋人や家族など、大切な人へのプレゼントにもおすすめです。

ハートモチーフというと、比較的若い女性が身に着けるというイメージもありますが、デザインやカラー、サイズ次第では大人っぽく上品に取り入れることもできます。シルバーやプラチナなどのシンプルな輝きのハートモチーフにダイヤモンドを1個プラスしたものや、動くたびに揺れる小さなハートモチーフがおすすめです。

ハートモチーフペンダントを取り入れたコーディネート術




  • タートルネックと合わせて大人キュートな着こなしを

    秋から冬まで大活躍のタートルネックのトップスには華奢な作りのペンダントがよく似合います。とくに、グレーやネイビー、ブラックなどの秋冬定番カラーのトップスにハートモチーフのペンダントを合わせることで、可愛らしくなりすぎずに大人らしい印象を与えてくれるのです。タートルネックに膝丈のフレアスカート、足元にはバレエシューズなどを合わせて大人キュートなスタイルを完成させましょう。

  • カジュアルな普段着をキレイめなコーディネートに

    日頃よく着ているカジュアルなカットソーやニットなどにもハートモチーフペンダントを合わせると、女性らしさが醸し出されます。Tシャツとデニムのようなとことんラフな服装にも、あえてハートモチーフペンダントを着けてあげることで、首元にさりげない可愛らしさがプラスされて、全身のコーディネートを上品に見せることができます。

  • 大人の魅力を引き出すシャツコーデにもプラスして

    大人の女性のワードローブに欠かせないシャツのコーディネートにも、ハートモチーフペンダントが活躍してくれます。シャツのボタンを1つ外したときに、チラッと見えるハートモチーフペンダントがコーディネートのポイントです。定番の白シャツや、少しカジュアルなデニムシャツ、花柄やストライプなどの柄物のシャツにもおすすめです。


ハートのダイヤモンドが散りばめられたネックレス

可愛らしいハートモチーフのペンダントは、女性を美しく可愛らしく見せてくれるジュエリーです。

若い頃に使っていたハートモチーフのペンダントを、今の自分に似合うようにリフォームするというのも素敵ですよ。新しいジュエリーを検討の際には、ぜひお手持ちのジュエリーリフォームという方法もお考えください。




夢仕立恵比寿三越店 情報

住所:東京都渋谷区 4丁目20−7 恵比寿三越 1 階
電話:03-6450-2550

マップ:




■宝石に恋して〜夢仕立のジュエリーコラム一覧■

夢仕立はお客様のご予算に合わせた提案を第一に考えます。

豪華で素晴らしいデザインでも、お客様のご予算とかけ離れていては作る事は出来ません。
ご予算どおりでも、お客様のイメージとは違うジュエリーでは全く意味はありません。
「夢仕立」のジュエリーリフォームは、品質は落とさずに代金を抑える様々な方法があります。
あらゆる方法にて、ご予算とイメージにご満足頂けるご提案を致します。

お客様のイメージする「こういうジュエリーが欲しい」というお話を、お聞かせ下さい。

お電話でのご相談

TEL 03-6263-0300

TEL:03-6263-0300

メールでのご相談

ご来店でのご相談

夢仕立フェア